【パーマはカットで復活する!】復活できる長さは?髪の状態は?
今日は雨ですねぇ−。また台風が近づいてるとか? 気が抜けないですね〜。
こんにちは、江戸川区瑞江にあります個室美容室DEAR-LOGUE瑞江店の守屋です。
さてさて今回は、
先日いらっっしゃったお客様。
2ヶ月前にパーマをかけたのですが、落ちちゃったみたい?
で、もうカールがゆるくなってしまいました。とのこと。
2ヶ月前のパーマはまだ残ってる。
大体は、濡らすとウェーブが出てくれることが多いんです。
濡らしてウェーブが出ていれば、改善できる確率が上がります!
どうしてパーマがゆるくなるのか?
1つの原因はカットにあります。
くるくる動かしたり、フワフワしたいスタイルは、ある程度毛束が動くスタイルじゃなきゃいかせません。
くるくるしたいのに、段差が全くないスタイルはパーマをかけても膨らむだけだったり、 セットが上手くいかなかったり。
なので、カットとパーマはとっても大事な関係にあるのです。
もう1つの原因は、パーマ種類。
濡れている時にいい感じにパーマがかかっていても、乾かすと
あれ???ストレート???みたいなことありませんか?
乾いた時にゆるくなってしまう毛質の方は、デジタルパーマをオススメいたします。
乾いた時にいい感じにカールが出てくれますよ^ ^
で、
お客様のパーマがゆるくなっていたので、カットで出やすいように切り直していきました^ ^
パーマかけたて?!ってくらい復活いたしました。
仕上げは、クリームを揉みこんだだけです。
まとめ
濡らした時にカールがしっかりあれば、カットで復活させることもできる。
乾いた時にダレちゃう毛は、デジパーがオススメ。
まずは、毛の状態を見て原因はなにか?
そこが大事だと思います。
では、また更新しますー!
0コメント